待ち合わせ

昨日、家内とJR飯田橋駅で待ち合わせをしました。私が車で、家内が新宿方面から総武線で。私はお茶の水寄りの改札口の線路のガード下に車を停めて、家内にお茶の水寄りの改札に・・・。とメールしたのですが、家内は反対側の、神楽坂方面の市谷寄りの改札口へ・・。私ははタクシーの並びに強引に割り込んでいたのでプー。プーとヒンシュク。家内となかなか会えず、電話でイライラ。

家内をつい怒鳴ってしまいました。

ようやく会えた時、家内から、あなたとは二度と待ち合わせはしないわ!と

男性会員に絶対、お見合い時や初デートはうまく会えなかったり、相手が遅れても、絶対、絶対、イライラは厳禁!!

あなたはよい半面教師!!と言われてしまいました。

帰りにウナギ弁当を買って機嫌を取りました。

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp

ブライダルサロン銀座KATSUKIの公式ホームページ本日オープン

ブライダルサロン銀座KATSUKIの公式ホームページがようやく

オープンしました。皆さん見てくれるといいなと思っています。

夫婦二人でいろいろな人たちの幸せをお手伝いしたいと思います。

是非、よろしくお願いします。

 

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp

昨日のゴルフ

昨日はあるデベロッパー様のゴルフコンペでした。

あいにくの小雨ですこし寒かったです。

私は若いころからゴルフを仕事上やっていましたが、

野球をやっていた割には苦手なのです。

つまり止まっている球に当たらないのです。

ですからなるべくコンペは他のゴルフ自慢の社員に行って貰いうのですが、

昨日はコンペが重なったため、私が今年初めてのプレーでした。

いやだな。いやだな。と前日からつぶやき、

当日も雨なので益々、やだなと思ってプレーしたら意外にも、

まったく最近、練習もしていないのに、前半54、後半51の合計105でした。

ハンディにも恵まれ、40名中、6位でした。

商品はねらっていたウナギ屋さんのかば焼き3人前でした(後日郵送で自宅に)

すこしやろうかな?なんて思った一日でした・・・。

f:id:katsuki-hiroshi:20170511122202j:plain

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)

連休最終日

昨日は連休最終日でしたが、

私は3日、4日は会社の用事である現場に

朝から視察し午前中は会社に出勤し事務仕事、

5日、6日は山形出張と

連休中、朝から休みは昨日の日曜だけでした。

久しぶりに、3匹と戯れて過ごしましたが、

夕飯は、山形づいてるのか、味噌味の芋煮を作りました。

山形で泊まった旅館がしょうゆ味で出してくれました。

連休のチビ達です。

f:id:katsuki-hiroshi:20170508113516j:plain

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)

山形出張

ゴールデンウイークの真っ只中。

お相手の都合で、ある有名な飲食店に視察に行ってきました。

5日の行きは、さすがに混んでいました。

東北自動車道で何回か渋滞にぶつかりましたが、

6日の帰りは、米沢を経由して帰り、

多分渋滞している東北自動車道を避けて、

いわきに向かい、常磐道で帰りました。

割とスムーズに帰れました。

行きは蔵王に寄って、前から見たかった、

火口湖(カルデラ湖?)の御釜を

見てきました。

f:id:katsuki-hiroshi:20170508111726j:plain

真夏はもっときれいな湖面がエメラルドグリーンだそうです。

帰りは山形で出張の目的の視察をし山形市内に宿泊。

帰りは米沢市近くのワイン工場を視察。米沢市にも寄りました。

米沢と言えば、私の尊敬している上杉鷹山の地元です。

f:id:katsuki-hiroshi:20170508112153j:plain

f:id:katsuki-hiroshi:20170508112216j:plain

上杉神社と上杉博物館にも寄れました。有意義な出張でした。

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)

明日から山形方面に出張です。

明日(5日、6日)から一泊で、会社の用事で山形に出張します。

ゴールデンウイークですが、ある飲食店に視察に行きます。

今日だけ、一日丸々、お休みなので、娘の一人と、ビデオを

見て、夜はすき焼きでも、作ろうと思います。我が家では

休日は娘が家にいる時は私が料理を作ります。

家内と二人だけの時は、いろいろなところに食べに行きます。

昨日は二人だけだったので昼食は担々麺を作り、夜は

軽く、今はやりのフレンチトーストの専門店に行きました。

実は我社の珈琲店(香月珈琲店)も黄金のフレンチトーストと言って

看板メニューです。こんな感じの店です。

f:id:katsuki-hiroshi:20170504105354j:plain

香月珈琲店ホームページ http://katsukirestaurant.com/katsuki_cafe_yamato/index.html

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)

コンカツ?

4月29日の昭和の日に湘南T-サイトの蔦屋書店で購入した

石田衣良さんのコンカツ?と言う本面白かったです。

婚活カウンセラーだけでなく、特に婚活している男の方

に読んでもらいたいと思いました。

池袋ウェストゲートパークや直木賞を取った4TEENなどの作者の

作品で、作者の石田衣良さんは1960年生まれなので、

ほぼ私とも同世代ですが、現在の婚活事情や結婚事情を詳しく、

正確に描写しています。

私たちの若いころ。1980年代、「ふぞろいの林檎たち」「男女7人夏物語

東京ラブストーリー」などのトレンディードラマ全盛でした。

女性の30歳未婚率は20%で作者の石田さんとおない年の女性の5人に4人が

30歳までに結婚していました。

この時代はだれもが自然に結婚したし結婚できた時代と言えます。

ですので婚活などの言葉や活動はなかったのです。

現在は2010年の時点で30歳第前半の未婚率は約35%になってしまいました。

つまり婚活と言うう言葉ができ、頑張って結婚する時代となりました。

物語は現代に於いて、4人の20代前半の女性からアラサーの女性や

最年長34歳の女性達がシェアハウスに暮らしながら

お互いの恋愛事情や、結婚に向かっての考え方や、

女性の幸せについての感じ方を

それぞれの、出会いや恋愛。婚活をとおし傷ついたり、成長したりし

それぞれの、その人なりの幸せや進むべき道を見つけ出していく物語です。

面白い!ほぼ同世代の作家さんが現在女性の心理描写がこんないわかるとは・・。

石田さんの他の作品も読もう!

f:id:katsuki-hiroshi:20170503122422j:plain

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)