今週中の出張

 

今週、月曜日は長野、火曜日は沼津、昨日(水曜日)は新潟の長岡に

仕事で行ってきました。

長野では少し時間があったので有名な善光寺に行きはタクシーで行き、

お参りしおみくじを引き、名物の八幡屋磯五郎の七味唐辛子を買い、

帰りは1日歩き1万歩の為に歩いて長野駅に戻りました。

沼津は新幹線が三島には停車しますが、

新幹線ができる時に何故か停車駅に立候補しなかったそうで、

少し駅前が寂しい感じがしました。

しかし駅ビルは改装中で新しいテナントが入るみたいであわただしかったです。

生鮮売り場の肉屋さんが前を通っただけで、”いらっしゃい!!”などと大きな声で言われてしまいました。元気がよく売れている感じがし、少し嬉しくなりました。

昨日は新潟の長岡の行きました。15時ぐらいに着いたのですがすごく寒かったのでさすが雪国と思いました。

前々日東京はとても暑く、確か途中の高崎は30度だったので、

この寒暖の差が、つまり、山を越えて、トンネルを出たら雪国だった。

とのフレーズを思い出しました。川端康成でしたっけ?

”雪国”ですね・・・・。

銀座・築地・日本橋の結婚相談所相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)