更生保護事業

昨日は一月に一回の、ある勉強会に参加しました。

昨日は幹事会社の社長がご自分の事業の発表と合わせて、

その社長が理事をされている関東地方更生保護事業の話をお聞きしました。

そういえば保護司という、地域のボランティアで犯罪者や非行少年の相談相手になったり、その立ち直りの手助けをしたり犯罪予防活動にも従事している方がいると聞いていました。

それらの更生保護に従事する人や保護施設を取りまとめている団体が更生保護事業協会だそうです。

友人の社長はその協会の理事を務めています。

そして民間の助けとして寄付を募っていました。

私も少しはお役に立ちたいと思い些少ですが寄付をすることにしました。

人の相談に乗ることは天職と思っているので、転職コンサルタント15年、

今年から婚活カウンセラーを兼ねているのですが、将来、70歳ぐらいでまだまだ元気でいられるのなら、私も保護司をやってみようかな・・・。と思いました。

まずは寄付で少しの貢献を・・・。

銀座・築地・日本橋の結婚相談所相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp(公開準備中)