お疲れ様会

昨日は、親会社の人材会社のある現場チームの、ゴールデンウィーク

乗り切った、お疲れさん会を、相模大野の弊社、香月珈琲店相模大野店で

開催しました。総勢16名で会を催したのですが、

参加者のほとんどが独身で、やはり、眞子さまの話題がでて、

図らずも結婚談義になりました。

一人の若い社員が、結婚を前提に最近、

同棲生活を始めたと話していました。

正式に結婚するまで二人で、お金を貯めて準備するそうです。

最近の、就職事情や、それぞれの年収等の水準や、

実際にかかる、生活費とのバランスとか、

話を聞いてると、今どきの若い人たちの結婚環境や事情は

なかなか厳しいものがあると、かかわりのある親会社の社員達の話を

聞いて思いました。そのような中でも、

その若い社員のように(男性30歳、女性26歳のカップル)

二人で結婚に向かって頑張っている人を見ると、

応援したくなります。

この婚活カウンセラーとしてのお仕事の意味と

やる気を起こさせてくれた一時でした。

 

f:id:katsuki-hiroshi:20170519135430j:plain

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp