昨日のある会合

一月に一回開催する、ある勉強会で(約30名参加)、

勉強するテーマの前にそれぞれ近況報告をするのですが、

私は最近家内が、IBJ加盟の結婚相談所を始めたと話したら、

何人かIBJを知っていたり、お父さんが他の仲人連盟に加盟して

仲人をやっていたり、あまり違和感なく、話題になりました。

勉強会が終わった後の懇親会で、よりいろいろな話をしたところ、

皆ある方面のビジネスマンなので年齢は30歳代後半から、40歳、50歳代で、62歳の私が最年長でしたが、意外?と独身者が多くいました。

40歳代、50歳代の独身もいたのです。その方たちの話を聞くと、

年齢が上になるに従い、仕事の役職も責任も上がり、ますます忙しくなり

ついつい、パートナー探しができないと言っていました。

私たちの役割があるんだなと、強く思いました。

もちろん周囲に目立たないように、婚活カウンセラーの名刺を

そっと渡しました。

f:id:katsuki-hiroshi:20170519142421j:plain

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp