31歳での引退・第二の人生

女子ゴルフの宮里藍さんが31歳の若さでの

今シーズン限りの引退を発表しました。

一時代を築いたとはいえ、早すぎる引退表明に、

世間は驚きました。

しかし、彼女は史上最年少での、

マチュアでのツアー優勝・そして日本の女子プロ15勝、

アメリカツアー9勝の輝かしい戦績で、

女子ゴルフを若くして牽引してきました。

とても素晴らしいと思います。

まだ若いので惜しむ声もありますが、

引退理由の第一にあげたプロとしての

高い位置でのモチベーション維持の難しさ

を上げて、この段階での引退が

彼女なりのくぎりなのでしょうね。

また、これからの第二の人生も長く続くし、

いろいろな可能性のある方なので、

違った意味で楽しみなのではないでしょうか。

彼女の第二の人生を応援しようではありませんか。

銀座・築地・日本橋の結婚相談所 ブライダルサロン銀座KATSUKI

公式ホームページ https://ginza-katsuki.jp

f:id:katsuki-hiroshi:20170529135303j:plain